今日はロティサリーチキンの骨からとった鶏がらスープでクリームシチューにしましたニコニコ



花ルーなしクリームシチューの作り方花
じゃがいも 3個
玉ねぎ 2個
人参 1本
鶏肉(今回はロティサリーチキン使いました)適量
鶏がらスープ(またはお水) 500mlくらい
バター 10g
塩コショウ 少々
〜シチューのルー〜
牛乳 300ml

薄力粉 大さじ6くらい



野菜は全部切って花



玉ねぎ人参じゃがいもをサラダ油で炒めて花



ロティサリーチキン入れて花



鶏がらスープいれて中火で蓋して10分くらい煮込みます花



牛乳と薄力粉を混ぜておいたものを加えて花



バターいれて花



塩コショウを多めにふって味を整えて花



今日は圧力鍋で加圧3分で一気に煮込みました立ち上がる



市販のルーを使わないクリームシチューなので脂質もおさえられて美味しくできましたよだれ

今日は圧力鍋を使ったので時短もできてトロトロです目がハート




あとは帰ってくるのを待とうと思います流れ星




いつも使ってる圧力鍋はティファールを使っていますうさぎのぬいぐるみ花