体重はこの時期仕方ないとのことでまた気をつけてれば問題はなさそうでしたにっこり




ただこのまま勢いある増加は避けたいな泣くうさぎ




赤ちゃんの体重は2250gと順調に育ってくれてたのでそれはひと安心うさぎのぬいぐるみ花




先生もおお!!すごく動くねー!元気があっていいことですほんわかと言ってもらえたのでよかったよかった花





まだ正期産ではないのですが、そろそろお散歩したり無理なく動くことが大切とのことでしたにっこり





そして昨日すごく気になってたこと。

昨日のお昼頃すごく手がパンパンに浮腫んだのでそれも大丈夫なのか聞いてみたのですが、お腹の大きくなるこの時期は浮腫はよくあるとのことでしたにっこり





そろそろ指輪が浮腫んで抜けなくなる方もいるので指輪を外したほうが良いみたいなので今日から指輪を外して生活しようと思います




お腹も張ってきて寝る体制もずっと仰向けが楽だったのですが昨日は苦しすぎて右向きで寝てみたら胸の圧迫や痛みもなくてちゃんと寝れましたうさぎのぬいぐるみ




自分の身体の変化についていくのが大変ですが予定日まであと1ヶ月、あと少しで会えるからがんばろうって思いますにっこり





ただ先生から、予定日より早く産まれるかもしれないし予定日を超過することもよくあるので入院はいつからするかはギリギリまで分からないとのことでした泣くうさぎ





そして、私は計画無痛分娩(正確には和痛分娩)を希望していたのですが、もし麻酔師がいない日に出産となった場合は自然分娩に切り替わること、緊急帝王切開も有り得ることを説明してもらいました。




どうなるか分からない分娩、、正直こわいですおねだり

今日だけですごく怖くなりましたダッシュ

でも赤ちゃんのタイミング次第なので赤ちゃんに任せるしかないかな泣くうさぎ




次は2週間後の検診でいよいよ正産期に入るので内診して子宮口の開きなどを詳しく見るみたいです




どうなるんだろう泣くうさぎアセアセ