栄養いっぱい取ろうと思って小松菜ハンバーグ作りましたほんわかスター


花小松菜ハンバーグの作り方花
合い挽き肉 400g
玉ねぎ 1個
小松菜 1/2個
ナツメグ 適量
塩コショウ 適量
パン粉 大さじ4くらい
チェダーチーズ 適量
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ2


まずは玉ねぎみじん切りにして花



油で炒めて花



これくらい炒めたら冷凍庫に10分くらい冷やしておきます流れ星



アイラップに4等分にした小松菜をいれて1分チンして花



水を小松菜が浸かるくらいいれてまた2分チンして花



絞ってから細かく切りますほんわか

茹でなくてもアイラップで小松菜はシャキシャキして時短にもなりますにっこり花



合い挽き肉にナツメグ、塩コショウで味付けてこね過ぎないように10〜15回くらいコネコネします流れ星



小松菜も入れて花



冷えた玉ねぎも入れて花



パン粉たっぷりいれてハイハイ



成形したハンバーグを強火で焼きますスター



いいにおいよだれ飛び出すハート



今日はこの前コストコで買ったチェダーチーズがあったのでのせてチーズハンバーグにしてみました立ち上がる



お肉にチーズのせて蓋をして弱火で5分くらい中まで火を通してチーズを溶かしますスター



チーズのせ小松菜ハンバーグ美味しくできましたニコニコ



ナツメグ多めに入れて甘い玉ねぎもたっぷり入ってるのねわ小松菜の臭みが全然なくて混ぜすぎないことで柔らかく美味しいハンバーグになりましたほんわかスター




今回ソースはケチャップとウスターソースを1:1で混ぜたのですがごはんにもよく合いましたよだれ飛び出すハート




おいしかったーうさぎのぬいぐるみ