年明けどんな福袋あるかなーってショッピングモールをウロウロしていたらすごい人がいっぱい集まってたので見てみるとニコニコ



タオル1枚298円のものがなんと千円で詰め放題!!
ということは4枚で十分元が取れるってことね目がハート
これは関西魂が燃えるーニコニコ
ということでやってきましたスター



小さい頃よく母とジャガイモやピーマンなどの詰め放題をやっていたので詰め放題は得意な方です目がハート



一応、参考になるか分かりませんが私がいつもやってる詰め放題のやり方のコツを載せます笑ううさぎ笑



まずは袋を目一杯ひろげますスター

人の目線は気にせずグイグイ広げる!!

物を入れたあとは袋はもう広がらないので最初に広げておく、ここが大事なポイントとなります立ち上がる


破けないように気をつつ、だいたい1センチくらいは広がったらスタンバイOKほんわか




ここにタオルを詰めていくのですが、コツとしてはタオルの場合は空気をいかに抜くかがポイントなので入れたい分を重ねて空気を抜くように力をこめてぺったんこにすることを意識しながらくるくる丸めますスター



圧縮袋をイメージしてこれでもかってくらい空気を抜いてから少しづつ詰めていきますスター

破けないように底から少しづつ袋を口側に寄せてはタオルを少しづつ入れこむことを繰り返しますほんわか



最後ちょっと破けましたが問題なし!!

無事ほしいタオル全部入れることができましたスター



タオルが口から出てたらダメという決まりがあったのですが、どうしても最後に白いハンドタオル2枚がほしくて無理やり真ん中に押し込んだのですがこれはギリギリセーフでした笑ううさぎスター




同じようにチャレンジしてる周りの奥様々がおおー!すごい!何やってる方ですか!?見本みたい!お店の方もす、すごいですね!笑

とザワザワしてくださっていまして、誰よりもタオル詰め込めてたみたいです笑ううさぎダッシュ

旦那も詰め放題のプロだねって笑っていました笑ううさぎ笑



家に着く頃には袋の限界を迎えて今にも破れる1歩手前な状態になっていましたアセアセ



袋からを開けた途端タオルたちがヤッホーイ♪と解放されたみたいに膨らんでたくさん出てきました星



赤ちゃんはよくヨダレ出たりミルクこぼしちゃうって聞いていたので、ベイビーのためにタオルはいっぱいあったほうがいいと思いママは頑張りましたキラキラ



ハンドタオル、フェイスタオル、厚めの足拭きタオル、数えたらなんと合計26枚も入っていましたスター



一枚定価298円なので

単純計算すると298円×26枚=7748円びっくりマーク




6748円もお得にタオルいっぱいゲットできましたニコニコ




男の子が産まれる予定なのできっと足汚れることも多いかなーって思って足拭き用の厚めのタオルが2枚ゲットできたのは個人的にすごくよかったですスター



ただ急遽ゲットしたので置くところがなく、とりあえず赤ちゃん用に買った収納キャリーに入れておきましたほんわか花




タオルこれだけあれば十分ですね目がハート花