キッチンのコンロ下の収納スペースをふと見たらあまりにもごちゃごちゃしていたので年が明ける前に片付けちゃおう!!ということで急遽整理することに星





シンク下にある調味料などを全部出してみたら結構なごちゃごちゃでした。。

なにがなんやら汗うさぎ私のガサツさが出てますタラー

お見苦しくてすみませんアセアセ



お湯注いで飲めるもの、ふりかけなどごはんのお供など小さいものから小分けしてみました流れ星

ニトリの収納ボックスとダイソーの入れ物を組み合わせて分けましたスター




1時間くらい集中して整理したら完成スター




すごくスッキリしましたニコニコ飛び出すハート



缶詰、粉類、出汁類、瓶類、即席類、と用途別に収納ケースにまとめて分けました流れ星



こんな感じです流れ星



これで料理したらもっと楽しくなりそう目がハート花




ついでにコンロ近くに置いていたサラダ油や醤油やみりんなどもシンク下にしまってみたらこちらもスッキリしましたほんわかスター



キッチンがスッキリすると気持ちもスッキリニコニコ飛び出すハート



あとは31日までに赤ちゃんがいることを想定した部屋作りも準備してかないとですほんわか花

年末大掃除もやらないと!!




年明けるまえにいろいろ終わらせたいと思いますキラキラ




ニトリの収納ケースめっちゃ万能でしたほんわかスター