掃除機だけだと細かいホコリや汚れが取れないので運動も兼ねて雑巾がけ花




妊娠後期に四つん這いで床拭きをすると安産になりやすいみたいですハイハイスター




階段は滑らないように慎重にダッシュ



隙間とか結構ホコリがたまってましたダッシュ



掃除機じゃ取れない小さいホコリいっぱいダッシュ



吹いたらスッキリキラキラ



布巾が黒くなるの見るのすきキラキラ



マイクロクロスで拭いたら細かいホコリもよく取れましたスターこれでスッキリニコニコ




部屋中の床拭いて疲れたのでちょっと休憩流れ星




そういえば前回の検診でずっと指摘されてた逆子が直っていたのでひと安心ほんわか

でもまだまだグルグルまわれるみたいなので油断はできないみたいです汗うさぎアセアセ




赤ちゃんの体重は週数にしたら900gと平均より小さいのでそこもちょっと気になりますがアセアセ(毎回平均より小さめですねって言われてます泣くうさぎ)少しづつでもいいから成長してくれればいいなと思う親心花




それから、もう産まれてる同級生の赤ちゃんたちの中には首もすわってきたりどんどん成長してる姿を見てると、我が子はまだ1キロもないので『うちの子、大丈夫かなアセアセ』って心配になったりおねだり




でもなにが一番大切かと言ったら元気に産まれてくれること。それにつきますよね泣くうさぎ




最近は食べる前と後でまたつわりを思い出すような胸焼けがきたり、座った体制から立ち上がるときに右腰がズキズキ痛くて歩き方が変になったり、毎朝起きるたびにこむら返りが痛くて『うぉー』って唸っています煽り




こむら返りは毎朝ほぼ毎回なのでなにか対策とかあればいいのですが無気力




いろいろ悩みも増えてきましたが赤ちゃんも頑張って成長してるから耐えるしかないですね泣くうさぎキラキラ