今夜は寒い日にぴったりスター

キャベツとウインナーのクリーム煮にしましたニコニコ

美味しすぎて一人で完食しちゃったくらいなのでレシピに残しましたほんわか




花キャベツとウインナーのクリーム煮花

キャベツ 1/2

ウインナー 1袋

玉ねぎ 1/2

バター 10g

薄力粉 大さじ2

牛乳 400mL

コンソメ 1つ

塩コショウ 少々

ブラックペッパー 少々




まずはキャベツと玉ねぎとウインナーを切って花



キャベツはざく切り、玉ねぎは薄切り、ウインナーは半分にしましたほんわか



いつものようにアイラップで3分チンして弱らせておいた玉ねぎを深めのフライパンでバターと炒めて花



ウインナーも入れて炒めて花



キャベツ入れて炒めて花



薄力粉大さじ2入れて全体にまぶすためよく混ぜて花



牛乳いれて花



コンソメと塩コショウいれて花



ブラックペッパーは気持ち多めにふって花



3分くらい軽く煮込めばできあがり目がハート



キャベツたっぷり食物繊維たっぷり!!

大人の方からお子さままで喜んでくれそうなおいしいミルク煮ができましたニコニコ飛び出すハート



ではいただきますほんわか



おいしーいよだれあったまるー花



キャベツだけだと物足りなくなりますがウインナーのおかげでごはんがなくても満足感がありましたほんわか

フォークよりスプーンのほうが食べやすかったので途中からスプーンに変えました笑ううさぎ




一人で全部完食してしまった笑ううさぎでもほとんど野菜だから罪悪感はなくてお腹もハッピー流れ星




寒い日によかったらぜひぜひですほんわか花