今夜はお好み焼き豪快にキャベツ1玉使いましたニコニコ




花ふわふわなお好み焼きの作り方花

〜6枚くらい〜

キャベツ 1玉

豚バラ肉 300〜400g

卵 4つ

揚げ玉 適量

紅しょうが 適量

薄力粉 大さじ3〜4くらい

お水 大さじ6〜7くらい



まずはキャベツ全部みじん切りにしますほんわか



私のおじいちゃんが昔お好み焼き屋さんをやっていたので、お好み焼き屋さんの孫としてお好み焼きには少しこだわりがありますほんわか




こだわりと言ってもキャベツ1玉に対して薄力粉大さじ3〜4くらい、お水大さじ6〜7くらいのサラサラなタネを作ってほぼキャベツ焼きみたいにするのがポイントですスター



できたタネに卵4つ入れて軽く混ぜたら紅しょうがと揚げ玉を入れてさらに混ぜますほんわか



準備OKニコニコ

スーパーGT見てる旦那を呼びます花

ごはんできたよー!ピットインの時間だよー!

はぁぁぁい

旦那がにおいにつられてピットインしてきました笑ううさぎ



それにしてもキャベツ1玉なのですごい量笑ううさぎ



ホットプレートは最大の250℃にして温まったらどんどん焼いていきます立ち上がる



豚バラ肉ものせてじっくり焼いたら花



ひっくり返しますスター

もう一つのポイントは1度ひっくり返したら何があっても触らない押さない蓋をしないことですニコニコ

これでふわふわなお好み焼きになります花



大きい業務用のコテはおじいちゃんの形見をずっと使っていますうさぎのぬいぐるみ



また最後にひっくり返してソースと青のりと鰹節かけてできあがりニコニコ



どんどん食べるぞー立ち上がる花




ホットプレートは3枚プレートがついてるアイリスオーヤマを愛用しています花

いつも家族の鉄板料理に大活躍しています目がハート




業務用の大きいヘラは大きいの1枚あればひっくり返せるので家庭用として使ってもすごく便利ですうさぎのぬいぐるみ