お昼は韓国料理の定番チャプチェにしましたにっこり

今日は隠し味で焼肉のタレ入れましたほんわか



花本格チャプチェの作り方花

韓国春雨 お好きなだけほんわか

豚肉 200gくらい

ピーマン 4〜5個

玉ねぎ 1個

人参 1/2個

にんにく 1個

生姜 大さじ1

ごま油 適量

焼肉のタレ 大さじ1


〜調味料〜

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ2

酒 大さじ1



韓国の春雨はモチモチしておいしいのでチャプチェよときはいつもこの春雨を使っていますほんわか



まずは春雨を切ってから沸騰したお鍋で6分茹でます花その間に野菜やお肉全部切りますほんわか



ゴマ油をしいた中火のフライパンで豚肉を炒めたらアイラップでチンして弱らせておいた玉ねぎと人参を入れてさらに炒めます花



全体に火が通ったらスター



ピーマンも入れてさらに炒めます花



醤油、酒、砂糖、すりおろしたにんにくと生姜を加えた合わせ調味料を入れて花



隠し味で焼肉のタレをいれましたほんわか



ごま油香る甘辛いチャプチェのできあがり目がハート



ごはんがすすむ美味しさでしたよだれ



韓国の春雨使うとモチモチして全然食感が違って楽しいほんわか花



ごちそうさまでしたニコニコ