この前旦那がいつものようにうれしそうにミニカーを並べ替えてたら悲劇が起きましたアセアセ


すべって落としてしまいレクサスのミラーが取れてしまいました汗うさぎ



とりあえず接着剤で緊急オペへ雷

旦那はかなり落ち込んでいました泣くうさぎ



なんとかくっついたのでひと安心泣くうさぎ花



そんな旦那の趣味のミニカーですが先日、また3台増えましたスター



ミニカーが届くたびに私が『また買ったんびっくりマークはてなマーク』と言うのですが、そのたびに『でもこれは半年前に注文したやつだから』と毎回これが最後のような雰囲気を出してきます笑ううさぎ笑

でも楽しそうな顔を見るのは好きなのでお仕事毎日頑張ってるし、まぁいっかと思う今日この頃ですほんわか



よく見たら新入りを置くスペースもちゃんと確保されていましたほんわか



このオレンジ色の車を置くそうです花



新しく入ったミニカーの説明をしてくれたのですがよく分かりませんでした笑ううさぎ



よくわかっていなかったからか机に並べてより具体的に説明してくれましたスター

つまり新入りのオレンジはもともとは白い車が原型で色々カスタムしてこうなったとにっこり



レース用にアンテナがついていたり羽がついていたり当時のスポンサーがついていたり分かると結構楽しいほんわか花

auが大きなスポンサーなのがよく分かりましたにっこり



ちなみによくレースの車とくまモンがコラボするのを見るのですが、その理由は2018年に起きた熊本震災の影響で熊本を応援するためとのことでしたほんわか



2018年当時のサーキット車をよく見るとくまモンがどこかにいるとのことで探してみるとスター



ちゃんといました目がハート



なるほどびっくりマーク

ミニカーには当時のことが分かるステッカーたちや色や形もかなり忠実に再現されているので、たしかにじっくり眺めたくなる理由がよく分かりましたほんわか花




とはいえミニカーの数これで164台まで増えてしまいました笑ううさぎこれ以上置くところもう無さそうですがとりあえず見守りたいと思いますにっこり