お昼ごはんのあとはファンの方が撮ってくださったコロナ前の私の単独ライブの動画を観ていました花


懐かしいなぁにっこり



森高千里さんのコンサートに行くことも、自分の単独ライブを開催することも今後しばらくは難しそうなのですが、いつかまた復活できればいいなぁって思ったりしていますにっこり




でも今は、もちろん我が子が第一優先。




どうか、元気で産まれて欲しい。

そして産まれてからがまた本番、産まれてからが大変だよってよく聞くのでそれも今のうちから覚悟しておかないと。




私の旦那は夜勤も多く不規則な仕事なため、基本的にワンオペになることが多いと思います。




なので赤ちゃんと二人で過ごす夜も多いと思うので不安もいっぱいです。




そして。中でも心配なこと。




私は実の親には頼れません。

これも育児への不安のひとつでした。




だから義理のお母様に頼ってしまう日もあるかも知れないのかなって思ったりしています。

でも、自分の親だったらなんでもわがまま言ったりすぐ頼ったりできるけど、義理のお母様に頼るのはなかなか勇気がいります。




いつもほんと良くしていただいて、すっごく仲良くさせてもらっているけど、頼ったり甘えてほんとにいいのかな。って思っちゃうのが本音です。

もちろん毎回とかではないですが、、ワンオペだったり初妊婦だったり日々不安がつきなくて。。




でも、この前Disneyの帰りの車で旦那の妹さんから『実はお母さん、奈々さんのこといつもすごく心配していて。私にもっと頼ってもらっていいのですが、きっと奈々さんも私には頼りづらいよねって言っていましたよにっこり何かあったら駆けつけたいって花』と聞かされ、お母様の本音を知りました。




お母様が私のことを心配してくださっていて、その気持ちを知れたこと。すごくすごくうれしかったですおねだり




つわりがピークのときにお母様と電話してアドバイスをもらって救われたこともありました。

私にとって大切な家族。




実の娘じゃないからこそ、あと一歩踏み込んでいいのか迷ってしまう。

頼りたいけど、私は実の娘じゃないから、いいのかなって。




でも自分ではどうしようもないときとか、旦那がいないときとか、本当に困ったときとか。多分きっとくるから。




結婚して妊娠して目まぐるしくいろいろなことが過ぎていって、日々変化する毎日ですが、支えてくれる家族がいることに本当に感謝ですおねだり





残りのマタニティライフも楽しく送れるように今はリラックスした気持ちで過ごしたいなって思いました花




頼るのも大切ですよねにっこり