お昼はチキンライスをはじめて炊飯器で作ってみました花せっかくなのでオムライスにしましたにっこり

芯も残らずおいしく炊けたのでメモしておきますほんわか




花炊飯器チキンライス2〜3人前の作り方花

お米 2合

熱湯 1L

お水 2.5合分

玉ねぎ 1/2個

ソーセージ 4本

ピーマン 2個

バター 1個

ケチャップ 大さじ5

コンソメ 1個

塩コショウ 少々



まずは洗ったお米に熱湯を加えて20分くらいつけておきます花



その間に材料全部切りましたにっこり



お米のお湯を切ったら玉ねぎ、ソーセージ、ピーマン、塩コショウ、コンソメを入れますうさぎのぬいぐるみ



具材が全部入った状態でお水を2.5合の線になるところまで入れて最後にケチャップ入れます花



早炊きで炊きましたほんわか

炊きたての様子を撮りたかったのですが湯気が熱くて猫みたいな声も入ってしまいましたアセアセ失礼しました笑ううさぎ



一気に混ぜ合わせます花



先に熱湯でお米に給水していたので、お米に芯が残らず普通のチキンライスが炊飯器でできましたうさぎのぬいぐるみ

洗い物も少なくて楽ちんなのでお米からチキンライスを作るときは次回も炊飯器を使おうと思いますほんわか



あとはバターを溶かしてほんわか



とろとろオムライスにしましたニコニコ



彩りでパセリをふってできあがりニコニコ



オーブントースターで焼いたチキンナゲットと一緒にいただきますほんわか

マクドナルドに行くたびにナゲットを注文するのですがナゲットソースは2個までなら無料なのでいつも2個もらって1個は家に持って帰っていますスター冷蔵庫にちょうど2個余ってたので一人1個づつ使いましたうさぎのぬいぐるみ



おいしかったーニコニコスター

それにしても今日も1.5人前くらい食べてしまいましたアセアセ自然と旦那と食べる量同じになってる汗うさぎ

あれ?妊娠前よりも確実に食べる量増えてますタラー



でも止らない食欲泣くうさぎ

うーん。家事とかやること終わったらほぼほぼ横になって寝てばっかりの生活が続いたからそれが良くないのかなタラー




ちょっと生活見直そうと思います汗うさぎ