今日のお昼はラグーソース風ペンネ作りましたにっこり

今回は豚ひき肉にしたのでなんちゃってラグーソースになりました笑ううさぎ

美味しくできたので一応レシピ載せますうさぎのぬいぐるみ




花ラグーソース風ペンネの作り方花

2人前作る予定が3〜4人前できました笑ううさぎ

豚ひき肉 300g

玉ねぎ 1個

人参 1/2個

小松菜 3本くらい

にんにく 1個

トマト缶 1缶

塩コショウ 少々

コンソメ 2個

日本酒 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

ケチャップ 大さじ3

早ゆでペンネ 1袋

ローリエ 2〜3枚

粉チーズ お好みで



日本酒だけ載せ忘れました汗うさぎ



まずは人参をみじん切りして花



玉ねぎもみじん切りして花



小松菜も細かく切って、にんにくはすりおろしておきます花



オリーブオイルで人参と玉ねぎを中火で炒めますほんわか

今回はラグーなので煮込むのでアイラップは使いませんでしたにっこり



玉ねぎと人参がいい感じにしんなりしたら花



豚ひき肉を加えてさらに炒めます花



セロリが夫婦揃って苦手なので代わりに小松菜を入れて花



にんにくのすりおろしも入れて、ワインの代わりに日本酒を入れました花

にんにくのすりおろしがおろし器にいつも少し残るので日本酒で流しています花



そしてトマト缶いれて花大さじ2くらいお水入れて缶に残ったトマトも入れますほんわか



ケチャップ入れて花



ローリエとコンソメ入れて花



蓋をして弱火で10分くらい煮込みますにっこり

できあがる3分前くらいにペンネを茹でておきました花茹で上がり時間の30〜40秒早めに取り出して少し固めにしましたうさぎのぬいぐるみ



できあがりニコニコ



サラダと一緒にいただきますうさぎのぬいぐるみ



旦那がソースおかわり2回もしてくれるくらい『ソースめっちゃうまいびっくりマーク』と食べてくれたので作ったかいがありましたニコニコ

おかげで大量に作ったソースが一回でなくなりました花完食はうれしいニコニコ



ペンネによく合う煮込みソースができましたほんわか



粉チーズかけたらこれまた美味しいよだれ



ごちそうさまでしたうさぎのぬいぐるみ花