出かける前にお昼の準備をしていたので帰ってすぐお昼の支度できましたほんわか



天ぷらはいつも日清のコツのいらない天ぷら粉花

コツはないのにサクサクに揚がる魔法の粉ですねニコニコ



今回はさつまいも、カボチャ、ししとうにしました花



サクサクに揚がりましたほんわか



カボチャは分厚かったのと焼きあげに近いくらい少ない油でやったので時短のためにアイラップで2分チンしておきましたにっこり

甘くホカホカなカボチャ最高ですねニコニコ



蕎麦は2分半くらい茹でてざるそばにしました花



天ぷらとざる蕎麦いただきますスター

そばつゆは家にないのでそうめんつゆにみりんちょっと入れてなんちゃって蕎麦つゆ作りましたほんわか

そうめんつゆでも十分代用できてむしろさっぱりして大根おろしたっぷり入れたら最高に美味しい目がハート



天ぷらもこのおつゆにつけたり、お塩で食べたり、お店ではこんなに注文して食べれないので家で天ぷらって豪快でしあわせな気持ちになりましたよだれ

実家ではよく父が天ぷらを揚げてくれたのですがいつもウスターソースで食べていたので、東京に来てつゆにつけるのは衝撃でした笑ううさぎ




ぱくぱく食べていたのですが旦那が全然ししとうに手をつけないことに気付いてここで発覚笑ううさぎ

結婚して約8ヶ月、旦那がししとう苦手なことが分かりましたアセアセ知らなかったアセアセ

まだまだ旦那のことは分かってるようでわかってないみたいです汗うさぎ




ししとうは私が全部食べて、秩父で買ったくるみ蕎麦だれも味変で用意していたのですがそれは使わず二人であっという間に完食しました花



ごちそうさまでしたうさぎのぬいぐるみ