今日の朝昼ごはんはオムライスにしましたほんわか

ケチャップはいつもデルモンテ花



最近オムライスが無性に食べたくてよく作っています花結構大きめのオムライスできましたうさぎのぬいぐるみ

今回は卵包むバージョンにっこり



オムライス食べたのに気持ち悪くて今日はデザートに神戸名物の一貫楼の肉まん2個食べました花



玉ねぎたっぷり甘くておいしいーニコニコ飛び出すハート

私は551よりも一貫楼を食べて育ちましたほんわか



二箱買って冷凍していますうさぎのぬいぐるみ


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 


妊娠してからテレビドラマとかでは知っていた『つわり』私の場合は食べても食べなくてもずっと気持ち悪い『食べづわり』タイプでしたおねだり




朝起きてから寝るまでずーーーーっと胸焼けと吐き気が続き、そこに頭痛や目眩や頻尿も加わって家事を終えたらもうあとはソファーで横になるしかない生活。

横になってても頻尿なので酷いときは30分に1回トイレに行く日もあったり無気力




お腹いっぱいなので全然食べたくないのになにか食べておかないと気持ち悪い。だから食べてしまう。吐いたらスッキリできそうなのに全然吐けない。。

ものすごいストレスでした。。




こんな生活が続いていたとき、もう途中で頭がおかしくなるかと思いましたおねだり




先生に『気持ち悪すぎて耐えれないですー!助けてくださいおねだり』とお願いしたときもありました。

先生からは『つわりがあまりにひどい場合は点滴や入院という方法もありますが、一応ちゃんと食べれてるとの水分もジュースでもいいので取れているからね。安定期入る頃に終わる方が多いので必ずおわるのでがんばりましょうおねだり』と周りの看護師さんにもがんばりましょうと応援してもらっていましたおねだり





飲み物は、私の場合はお茶やお水が全く飲めなくなってオレンジジュースかグレープフルーツジュースしか飲めませんでした。

それもなるべく甘みのない酸っぱい100%ジュースじゃないと気持ち悪い。色々大量に買って飲み比べて自分に合うものを見つけていました

おかげでスーパーやコンビニに売ってるオレンジジュースやグレープフルーツジュースに詳しくなりましたアセアセ笑




起きてすぐ気持ち悪いので寝起きでもずく酢を2杯飲んだり、炊きたてのごはんのにおいが気持ち悪すぎて米は食べられず麺類やパンばかり食べていました

ただ冷たいおにぎりならたまに食べられました。

旦那のお弁当やごはんは鼻にティッシュつめたりマスクして作っていましたアセアセ




安定期に入る頃には胸焼けが少しづつ治まってきた感じがして『おわったかな!?おわったよね!?』と自問自答していました。




今はお茶もお水も飲めるようになって、あたたかいごはんも食べられるようになってごはんを食べることの幸せを感じています。美味しく食べる、美味しく飲むってなんて素晴らしいことなんだと思いました。

ただ妊娠前よりも確実に食べる量が増えているので食べづわりが落ち着いたらセーブしたいと思います汗うさぎ




つわりを乗り越えた全国のママさんを尊敬します。母親って強いなぁ。女性ってこんな辛いことを乗り越えて親になってるんだと改めて思いました。




オーバーかもしれないのですが、こんなに辛くて病気じゃないものがこの世に存在するなんてって思うくらい私にとってつわりはかなりきついものでしたおねだり




はやく完全に終わりますように