家に玉ねぎとじゃがいもがいっぱいあったのでビシソワーズ作りましたほんわか
ビシソワーズはじゃがいもの冷製クリームスープとも言われてるみたいですスター



花簡単で濃厚なビシソワーズの作り方花
じゃがいも(男爵) 2つ
玉ねぎ 1/2個
コンソメ 1個
バター 10g
牛乳 200ml
お水 50ml
パセリ 少々



玉ねぎとじゃがいもを薄切りにして花



お鍋にバターをいれて中火にします花



玉ねぎを炒めて花

スープのときはアイラップは使わず作りますほんわか



玉ねぎに軽く火が通ったらじゃがいも入れて花



バターの風味が全体にまざったらお水を加えてひと煮立ちさせますほんわか



じゃがいもがすぐほぐれるくらい火が通ったらコンソメを入れます花



一旦火を止めてドロドロにミックスさせますにっこり

今回はハンドミキサーを使いました花

ジューサーやミキサーでも大丈夫ですほんわか



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



ドロドロになりました花



再び中火にかけて牛乳を加えます花



沸騰したらできあがりほんわか



タッパーにいれて冷蔵庫に1〜2時間くらい入れてしっかり冷やします花



ダイソーで買ったスープカップによそって彩りでパセリふってできあがりほんわか



玉ねぎの甘みとじゃがいもの旨味がたっぷりびっくりマーク

お店みたいに濃厚なポタージュになりましたニコニコ


これはほんとおいしかったスター



また作ろうと思いますほんわか



 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!