たまには贅沢にニコニコ
卵黄と生クリームを使って濃厚なカルボナーラ作りましたほんわか


花濃厚カルボナーラの作り方花
パスタ麺 2人前
ベーコン 200g
卵黄 2つ
生クリーム 200mL
塩 ひとつまみ
ブラックペッパー 小さじ2くらい
粉チーズ 大さじ3


麺を茹でてる間に大きめのボウルに卵黄、粉チーズ、塩、ブラックペッパーを入れておきますほんわか



フライパンでベーコンがカリカリになるまでよく炒めて花



最後に盛り付け用に少し別皿にとっておきました花



ベーコンがカリカリになったら生クリーム半分をベーコンの中に入れて花



茹で上がった麺を入れてベーコンと生クリームとさっと絡ませて花



卵黄と粉チーズと塩とブラックペッパーの入ったボウルの中に入れて混ぜます花



残りの生クリームをボウルに全部加えてまた一気に混ぜて出来上がりニコニコ



ベーコンの旨味がたっぷり染み込んだ濃厚カルボナーラができましたよだれ花


ブラックペッパーと粉チーズは最後にまたひとふりしたらより美味しかったですほんわか



いつも豆乳や全卵で作ることが多いのですがやっぱり濃厚さが全然ちがいますねスター

旦那もおかわりしたかったくらい美味しかったと言ってくれたので嬉しかったですほんわか