昨日冷蔵庫の残りで作った春巻き美味しかったニコニコ


花カプレーゼ風春巻き花
プチトマト 7個
コストコのモッツァレラチーズ 7個
ふ粉末のバジル 少々
小さめの春巻きの皮 7枚
小麦粉とお水を大さじ1づつ溶いたもの

花ごぼうサラダ春巻き花
市販で売ってるごぼうサラダ 1袋
小さめの春巻きの皮 3枚
小麦粉とお水を大さじ1づつで溶いたもの


どちらも包んで揚げるだけでおいしいですほんわか花

ごぼうサラダはこんな感じでのせて包みます花


春巻きをま巻くとは小麦粉とお水でねったものをのり代わりにつけるとくっつきやすいすですにっこり

巻くときはぎゅうぎゅうにせずに、ふんわり余裕を持って巻くサックサクになるのでおすすめですほんわか


カプレーゼの春巻きは、プチトマトとコストコのモッツァレラをどちらも2等分にして交互に並べてバジルをふりますほんわか


家庭用のフライヤーに油入れました花


編みに並べてあとは揚げてふたしますほんわか


なんて便利ほんわか


5分くらい揚げます花

油をあげたときのにおいが蓋をすることでかなり抑えられて便利ですほんわか


いい色にあがりましたニコニコ


ヤマゼンさんの家庭用フライヤー愛用しています花

サックサクにあがりましたほんわか


キッチンペーパーをボウルなどにしいて縦に置くと油切りが早くできますほんわか


いつもと違う春巻きになりました花


巻いてあげるだけで美味しいおかずになるので春巻きっていいですねニコニコ

春巻きや餃子など包む系の料理すきですほんわか


よかったらぜひぜひですうさぎのぬいぐるみ花



冷凍でもおいしい春巻きいっぱいあったので冷凍も試してみようかなほんわか花