夏バテ気味で全然食欲はないのですがお昼ごはん作りましたにっこり
美味しくできたのでレシピ載せますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



花鮭とほうれん草のクリームパスタ花
鮭 2切れ
ほうれん草 1束
豆乳又は牛乳 250〜300mLくらい
小麦粉 大さじ2
塩コショウ 少々
コンソメ 1粒
バター 20g
お好みで粉チーズ 少々


まずはコストコの鮭をアイラップに入れて塩コショウしてレンジで3分くらいチンして骨を取っておきます花


ほうれん草は1束茹でて絞っておいて花

私は冷凍のほうれん草をアイラップで2分チンしただけで手抜きしましたスター


麺を茹でている間に中火のフライパンにバター20gをいれて溶かして花


小麦粉大さじ2をいれて木べらでよく混ぜてホワイトソース風なものを作りますうさぎのぬいぐるみ


よく混ぜるのがポイントです立ち上がる


そこに豆乳または牛乳を入れてスター


こんな感じになりますスター

牛乳で作ったほうがあっさり仕上がりますほんわか


砕いたコンソメを入れて塩コショウして味を整えて花


骨を取った鮭を入れて花


ほうれん草も入れて混ぜたらソースできあがり花


ソースに麺を加えて混ぜても美味しいのですが今回はソースを作りすぎたので上からかける方式にしましたうさぎのぬいぐるみ花


ヨーグルトにイチゴジャムのせたものは旦那が作ってくれましたほんわか花


鮭の旨味がクリームソースと合さってすっごく美味しいよだれ花

ごちそうさまでしたほんわか


簡単なのでまた作ろうと思いますほんわか花