食品衛生についてTwitterから何度かご指摘いただいたのでお応えさせていただきます。


やりとりをしていて少し怖くなりブロックしてしまいました。
もしブログを読んでいましたら、この場をお借りして謝罪させて頂きます。ご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。
私のブログを読んでいただいてる等のコメントがありましたので長くなりますのでこちらから返信させて頂きます。


私自身、食品衛生管理者の資格を持っており検便も提出しております。


自宅で作るのは違反ではないかとのお声がありましたがその通りです。私はいつも朝または前日に営業許可を取っている調理場をお借りして仕込みをしております。
クレープ、ナナマルカフェ、子ども食堂さんでも同様です。


写真にありました生地は試作品を作ったときに家で撮ったものをSNSで宣伝のために載せておりました。


過剰な演出になってしまい申し訳ありません。


6月19日の子ども食堂さんと親子丼とクレープをご提供するイベントについても子ども食堂さんそして保健所にも確認しております。
19日も前日または朝から仕込みをさせて頂く予定です。


子どもたちそしてお客様にご提供するものは最善を尽くして準備しております。


ご理解頂ければ幸いです。