私は父方、母方ともにがん家系なのですが、今日は初めてがん検査のため病院へ行ってきました花



メタロ・バランス検査という比較的最近できた検査の方法で、血液を少しだけ取って血液からがんの可能性を早い段階で見つけるというものでしたにっこり


6mLだけなのでチクッとしてすぐにおわりました花

これで約1ヶ月後くらいには結果がわかるみたいですにっこり


胃がん、大腸がん、肺がん、膵臓がん、肝臓がん、乳がん、子宮体ガン、子宮頸がん、卵巣がんの9種類が同時に検査できるみたいです花


私の父の場合、がんと分かったときには余命3ヶ月と診断されて辛い思いを経験しました。



だからこそがんの早期発見は本当に大切ということ



父が教えてくれた大切なことだと思うので、定期的に検査は受けようと思いましたにっこり



特に芸人さんはみんな健康診断とかなにもないので不安な人も多いのが現実ですおねだり



お金はかかるけど命には変えられないからこそ、定期的に検査を受けようと思います花



とはいえ注射は大人になっても全然慣れないもで困ったものです泣くうさぎ