今夜はチーズイン煮込みハンバーグにしましたニコニコ

花チーズイン煮込みハンバーグの作り方花
(お弁当の作り置きの分も含めていますうさぎのぬいぐるみ
合い挽き肉 600g
玉ねぎ 2個
お好きなきのこ(今回はしいたけとマッシュルーム)
薄力粉 大さじ5
パン粉 大さじ5
コンソメ 1つ
お水 500ml
塩コショウ 少々
ナツメグ 少々
サラダ油 大さじ1
生クリーム 小さじ1(盛り付けにかける用)
ケチャップ 大さじ3
ウスターソース 大さじ3


まずは玉ねぎをみじん切りにしてサラダ油でしんなりするまで炒めて花


火が通ったらトレーにしいて冷凍庫で10分くらい冷やして花


フライパンで小麦粉を中火で茶色くなるまで炒めて花


塩コショウとナツメグを入れた挽き肉をコネコネして花

コネコネしすぎないのがフワフワになるコツだとあゆみから教わったので混ぜすぎないように気をつけましたニコニコ花


玉ねぎが完全に冷えたら花


挽き肉に玉ねぎを入れて花


パン粉を入れて花


チーズを入れて花


たねができあがりましたうさぎのぬいぐるみ花

小さいのはお弁当のおかず用スター


中火で焼きますうさぎのぬいぐるみ花


両面焼いたら小さい方だけ取り出してスター


そこにきのこ類を炒めます花

今回は冷蔵庫に残ってたしいたけとマッシュルームを入れてみましたほんわか


軽く炒めたらお水と茶色くなった薄力粉とコンソメをを入れてデミグラスソースを作りますほんわか花


まだ水っぽい状態のデミグラスソースをハンバーグのフライパンに入れてケチャップとウスターソースも隠し味で入れて中火のまま蓋をして10分くらい煮込みます花


できましたニコニコ飛び出すハート


旦那が大好物のチーズイン煮込みハンバーグですにっこり飛び出すハートよかったらぜひぜひお試しあれですうさぎのぬいぐるみ花