買い物から帰ってきてから洗濯物干して、いざカレー作りへニコニコ飛び出すハート


じゃがいもと豚バラ肉が半額でしたほんわか
これはラッキー花


うちのカレーのお肉はだいたいスーパーで安かったお肉を使いますにっこり飛び出すハート
なので今日は豚肉になりましたほんわか


豚バラ肉は半額だったので100gあたり

69円

これはありがたいニコニコスター



花トロトロ豚カレーの作り方花

豚バラ肉 300g

玉ねぎ 2つ

人参 1本

じゃがいも 5〜6個

カレーのルウ

(今日はゴールデンカレーを使いました)

ごはん お好きなだけ

サラダ油 適量



まずは玉ねぎを切ってスター


人参切って花


じゃがいも切って花


野菜から炒めてスター


豚バラ肉も入れて炒めて花


全体的に火が通ったら花


すりおろしたじゃがいも1個分いれますニコニコ飛び出すハート


じゃがいものすりおろしを入れることがトロトロになるポイントですニコニコ飛び出すハート


このひと手間をするかしないかでカレーがトロトロとサラサラになるか分かれてしまいます笑ううさぎアセアセ


そのあとはお水を入れて沸騰したらアクを取って花


今回は時短のために圧力鍋で加圧しましたにっこり飛び出すハート


トロトロカレーできましたニコニコ飛び出すハート

1日目なのに2日目3日目のようにトロトロほんわか花


美味しそうほんわか花


よかったらぜひぜひお試しあれですにっこり飛び出すハート