スーパーで鶏むね挽肉と豚の細切れが
安くなっていたので
こちらを使って2品
お弁当のおかず作り置きしたいと思いますニコニコ飛び出すハート



まずは一品目花

火にかけていないお鍋に鶏むね挽肉をいれて


醤油大さじ3、お砂糖大さじ3、お酒大さじ1を入れて馴染ませておきますうさぎのぬいぐるみ花


醤油が切れていたので詰め替えつつ花


5分くらい煮詰めます花


煮詰めてる間は木べらなどで細かく刻みます花


うちは旦那も私も甘めの味付けが好きなので

お砂糖多めの甘辛く作っていますうさぎのぬいぐるみ


熱々をこのままごはんにのせて食べたかったけど

それは我慢我慢汗うさぎ笑

でも味見はしましたほんわか花


そぼろで出たお汁は旨味がたっぷりびっくりマーク

もったいないのでこちらこのまま使いますうさぎのぬいぐるみ花


一口サイズに切った豚の細切れをお汁に入れて花


チューブの生姜を入れて花

今日はごま油小さじ1も入れて香り付けしました花

これであっという間に2品目完成ほんわか花

豚の生姜焼きですほんわか花


ちなみにうちはいつも

お弁当関連のものはジップロックに入れていますほんわか


大中小、いろいろごちゃ混ぜになっていますが笑ううさぎ

いつもここから選んで使っていますにっこり飛び出すハート


鶏そぼろはタッパーに入れて冷蔵庫へハイハイ

十分に冷やした豚の生姜焼きは

セリアで買ったおかずケースに入れて冷凍庫へ花


今日も主婦業すごく楽しんでいますニコニコ飛び出すハート