今日はいりこでお出汁とりましたほんわか花



そういえば私の母親もお婆ちゃんもお出汁をとったあとのいりこはお味噌汁の具材としてそのまま入れていたのを思い出しましたよだれ笑


よし、今日はお出汁に合うように粕汁にしようほんわか花


賞味期限がそろそろ危ないので

酒粕もたっぷり使っちゃおうほんわか花


具材は油揚げと大根にしましたうさぎのぬいぐるみ花

いりこはなし笑ううさぎ笑


粕汁できましたほんわか花


今日はこの前森高千里さんのコンサートで買った

さわらとぶりの西京漬も焼こううさぎのぬいぐるみ花


うちはコンロを洗うのがめんどくさいので

このコンロ用の焼き鍋を使っていますにっこり飛び出すハート


まずはキッチンペーパーでふき取って花


並べて専用の取っ手をつけてコンロへうさぎのぬいぐるみ花

焦げないように弱火で8〜10分くらいゆっくり焼きましたほんわか花


いい焼色〜ニコニコ花


さわらが私、ぶりが旦那スター

どっちも美味しそうに焼けましたニコニコ飛び出すハート


コンロが汚れないので洗い物らくらくスター

これほんとおすすめですーニコニコ飛び出すハート


ちょうど魚が焼けたころ

旦那がいいタイミングで帰ってきたので

二人でいただきますニコニコ飛び出すハート


じゃらんの雑誌を見ながら

春はお花見したいねって話しましたニコニコ飛び出すハート

咲くのは4月上旬からかなぁほんわか花


ご当地スイーツのコーナーにあった

よもぎ豆大福美味しそう〜ニコニコ飛び出すハート


あたたかくなったらお花見やピクニック

いろいろやりたいこといっぱいですにっこり飛び出すハート

お花見、今年こそしたいなぁほんわか花