うちではいつも

大根の葉は簡単なふりかけにしていますにっこり飛び出すハート



花大根の葉ふりかけ花

大根の葉 1本分

鰹節 1袋

醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1

みりん 小さじ1

ごま油 小さじ1


まずは大根の葉を細かく刻んでうさぎのぬいぐるみ花


ごま油をしいたフライパンに大根の葉を炒めて

いい感じにしんなりしたら

醤油、砂糖、みりんを加えますうさぎのぬいぐるみ花


最後に鰹節を加えてできあがりほんわか花


冷えたらタッパーに入れてできあがりほんわか花


いつも旦那は一瞬で平らげます笑ううさぎ笑

昨日の親子丼にも添えてみました花


あまりに旦那に好評なのでいっぱい食べたいと

言ってくれるのは嬉しいのですが

大根の葉だけでは売っていないので

少量づつしか作れないのが残念泣くうさぎ泣くうさぎ

また大根買ってこようと思いますうさぎのぬいぐるみ花