旦那の実家でお食事会をした日


家族として受けて入れて頂いた日


たくさんのことをお話させて頂きましたにっこり



私は父を四年前に癌で亡くしており
母は神戸でずっと一人暮らし
あまり裕福ではなかった家だったのですが
愛情はいっぱいもらったため
子どもの頃の思い出は楽しかった思い出ばかりにっこり



でもやっぱりお金はなかったので
大学生になってからは
アルバイト代の一部を実家に仕送りしたり
大学費用は奨学金を借りたり
とにかく親に甘えない
一人でも生きていけるように
お金も貯めなきゃとか
結婚前までずっとそんな考えでいました



だから私は親に頼ったり甘えたりすることは
いけないことだと思っていて
こんなに良くしていただいて申し訳ない気持ちや
親に頼ることを避けてきたことなど
不安な気持ちを正直にお伝えしました



結婚前にもお伝えしていたのですが
先日改めてご両親にお話しました



すると御父様はこう仰いました



『親は頼っていいんですよ
甘えていいんですよ
親と子はそんなものです
私たちは奈々さんの味方なので
何か不安とかあったらなんでも言ってください
お力になります



頼っていい
相談できる頼れる家族が今目の前にいるんだ
嬉しくてまた涙が溢れてしまいました



これからは一人で生きていくんじゃない
旦那がいてあたたかい家族がいて
頼ったりしていい関係になったんだ



ずっと不安だったことが
大きな雲のような優しさに包んでもらったことで
私の心が救われた気がしましたにっこり




【jemiremi(ジェミレミ)】 韓国ファッション通販