今夜は明石焼きにしましたニコニコ飛び出すハート

去年神戸に帰ったときに
おみやげに買った粉セットを使いますニコニコスター


卵とお水を入れてまぜませしてタネ完成うさぎのぬいぐるみ花


たこは細かく切ってスター

大根は旦那にすってもらいました歩く

私は動かないように左手で抑え係うさぎのぬいぐるみ


プレートのテーブルセッティングOKニコニコスター


いつもの油引きで油ひいてスター


タネを流してスター


夫『タコは俺がいれたいー』

私『うん!ええよー!』

夫『おーたのしい!』

私『たのしいねぇ


こんな感じでたこ焼きや明石焼きは

一緒に作る過程も楽しいですねうさぎのぬいぐるみ花


明石焼きは神戸では卵焼きと飛ばれていて

卵たっぷりでたこ焼きよりも柔らかいので

くるってするのがむずかしい汗うさぎアセアセ


いい色〜立ち上がるスター


ではではスター

お出汁につけていただきますニコニコ飛び出すハート


おいしい〜よだれふわふわ花

なんてやさしいお味ほんわか

旦那ががんばってすりおろしてくれた

大根おろしもお出汁と合いますニコニコ飛び出すハート

旦那はネギも添えていましたうさぎのぬいぐるみ


食べすすめていくと

付属のお出汁がなくなってしまったので

松茸の味お吸い物で代用しましたニコニコ飛び出すハート

これまたおいしい〜スター


今日は洗い物は旦那がしてくれましたうさぎのぬいぐるみ花

有り難い泣くうさぎスター


普通のたこ焼きもいいですが

たまには明石焼きもいいですねうさぎのぬいぐるみ花

作る過程もたのしかった〜ニコニコ飛び出すハート