今日の昼ごはんは豚の生姜焼きニコニコ飛び出すハート

旦那さん用に作りますうさぎのぬいぐるみスター



花豚の生姜焼き〜1.5人前〜花

生姜焼き用豚ロース 6枚

玉ねぎ 半分

すりおろし生姜(チューブでもOK)大さじ1

醤油 大さじ2

お酒 大さじ1

砂糖 大さじ1

薄力粉 大さじ2

サラダ油 大さじ1



まずは玉ねぎを薄切りにしてスター


油で炒めてスター


ボウルに豚肉、薄力粉をまぶしてあえておくスター


醤油大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ1をまぜてスター


すりおろした生姜も大さじ1くらい

加えて混ぜてタレを作っておきます歩くスター

本当はチューブよりも

生姜をすったほうが断然香りがいいですが

ちょっと楽したいのでチューブにしましたうさぎのぬいぐるみ花


焼けた玉ねぎを横に移動させて

豚肉を焼きますうさぎのぬいぐるみ花


いい色うさぎのぬいぐるみ花


お肉も焼けたら混ぜておいたタレを合わせて花


できあがりーニコニコスター

あぁ〜めっちゃいいにおいよだれよだれ


千切りしたキャベツの横に

ちょっとだけマヨネーズをそえて

昨日のおこわと粕汁もよそおううさぎのぬいぐるみスター


粕汁ゴクゴク飲んじゃうくらいおいしいうさぎのぬいぐるみ花


できましたうさぎのぬいぐるみ花


旦那が帰ってくるのがお昼すぎるとの

連絡がきたのでスター

ごはんと粕汁は一旦もどして

生姜焼きにはカバーしておこう立ち上がるスター


この保温ケースセリアで買ったけど

ラップしないで保温できてすっごく便利うさぎのぬいぐるみ花



一応白米も炊いておきましたうさぎのぬいぐるみスター

絶対おこわ1杯じゃ足りないくらい

よく食べる方なのでほんわか笑


今日は私が午後から打ち合わせで出かけるので

この生姜焼き定食を食べてもらおう歩くスター

よしびっくりマーク

残りの家事がんばろう立ち上がるスター