今日のおかずはかぼちゃの煮付けニコニコ飛び出すハート


簡単すぎて申し訳ないくらいのレシピですが笑

一応レシピ立ち上がるスター


【かぼちゃの煮付け】

かぼちゃ 半分

麺つゆ 大さじ2

みりん 大さじ1

お水 100ml


種をくり抜いたかぼちゃを

ラップしてレンジで5分チンしてほんわかスター

時短のためにレンジ大活躍してますニコニコ花


チンできたら切ってスター


お鍋に麺つゆ、みりん、お水を入れて

ふつふつしたら立ち上がるスター


かぼちゃをこんな感じで並べて

弱火で10〜15分くらい煮込みますうさぎのぬいぐるみ


アルミホイルで蓋しますラブラブ


いい感じにできました目がハート目がハート


つまようじが刺さればOK立ち上がるスター


もう一つおかず作りますほんわかスター


【豚バラとナスとニンニクの芽のスタミナ炒め】

豚バラ 200g

ナス 3本

ニンニクの芽 1束

パプリカ(色合いのためうさぎのぬいぐるみなくてもOKOK

サラダ油 適量

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

お酒 小さじ1


まずはお野菜を全部切ってニコニコ飛び出すハート

豚バラもそのあと切ってニコニコ飛び出すハート


サラダ油で中火で全部一気に炒めてニコニコ飛び出すハート


全体的に火が通ったら醤油、砂糖、お酒、

オイスターソースを入れるニコニコ飛び出すハート


最後にスター

アクセントに輪切りとうがらしを入れるほんわかほんわか


二品目できました立ち上がる立ち上がる


炊き込みご飯もいい感じニコニコニコニコ


カチャスター

夫『ただいまー!』

私『おお!早い!おかえりー!』

夫『ラインの写真見て早く食べたくて急いで帰ってきた』

私『笑』『ちょうどできたよ!』

夫『わーい』


お腹ペコペコだったみたいで

予定より早めに旦那様が帰宅しましたほんわかほんわか


それではいただきますうさぎのぬいぐるみ花


私『どう?おいしい?』

夫『うん!おいしい』

私『どれが一番おいしかった?はやく言って!3.2.1!

夫『全部うまかったよ』

私『わーい』


今日の会話はこんな感じでしたニコニコ飛び出すハート

私に合わせてくれる優しい旦那様です笑

ノロケてるみたいでお恥ずかしいアセアセ