今夜はおでん🍢


いっぱいつくるよーニコニコ飛び出すハート


ゆで卵もいっぱい用意した飛び出すハート


全日本女子チア部のマネージャーさんに

教わった肉巾着つくるよーてへぺろ飛び出すハート

これ簡単でめちゃめちゃおいしいから

ほんとにオススメびっくりマークニコニコびっくりマーク

まずはお揚げさんを半分に切ってスター


ほんとは刻んだ糸蒟蒻も入れる予定だったけど

買い忘れちゃったからひき肉だけやけど

お揚げさんにいれるチューチュー

味付けは特にしなくてOKOK


できたー照れ照れ


爪楊枝でとめるよーニコニコニコニコ

Disneyのお弁当用もうちは一緒に入れてますニコニコ


こんな感じでニコニコニコニコ

お子さまやご年配の方には

爪楊枝は危ないのでお気をつけてくださいお願いスター


この肉巾着が大好物なので

いっぱい作りましたニコニコニコニコ

にしても多い笑



大根、ゆで卵、ごぼう巻き、さつま揚げ、

糸蒟蒻、牛すじを入れて火を通したらにっこりにっこり

おでんの素と麺つゆを入れて味を調整してニコニコ飛び出すハート


肉巾着もどーーーんニコニコ飛び出すハート


ちょっと多すぎたけどまぁいっかほんわか笑


最後にはんぺんを無理やりいれるチョキ

完全にお鍋のキャパオーバーしてます爆笑笑


ちょっとはんぺんが多すぎて

蓋が閉まらなかったのでちょっと減らしてアセアセ

肉巾着を下に沈めれば歩く歩く


できあがりー歩く歩く音譜音譜


ではではいただきます照れ照れ


冬はやっぱりアツアツのおでんに限るよねニコニコスター