凍結療法で決定 | 乳がんサバイバー

乳がんサバイバー

バツイチ子持ち乳ガンになりました。
H26.8に凍結療法という切らない手術を選択しました。凍結療法を経験された方のブログを見つけられず、だったら私が経験談を語ってみようではないかということでブログを始めてみました。少しでも誰かのためになれますように・・・

前日のペットCTの結果を聞きにきました。

結果は転移無。

ということで、

1.凍結療法
2.部分切除
3.全摘

どれでも選択できるそうです。

乳癌が発覚してからあわただしく、今日までがあっという間で・・・
正直先生目の前にしても決まってません。

え~。私が決めるの?

というかまだ他人事。


てか、決められない。

先生に 「どうしますか?」
って聞かれても 


「・・・」

わからない。
全然わからない。

わかるか~っ!

だって、保険適用外だよ~
本当に大丈夫なの?

凍らせて本当になくなるもんなの?
てか、テレビでみたけどそんなに症例ないんでしょ?
怖いな・・・

「先生。凍結療法の手術何回やったことありますか?」
ま、気が動転してる人間はなんとも失礼なこと聞きますよね。
本当にこの時の事、今でも謝りたいです。
ごめんなさい。
T先生。

「私は、やりません。凍結をやるなら F先生しかできません。」



「・・・先生だったら・・・どれを選択しますか?」


「ん~
 どれを選択しても、同じです。同じだから選択できるんですよ。
 私だったら・・・ 凍結ですね。」



「わかりました。凍結でお願いします。」


「じゃあ、担当医がF先生にかわります。今日たまたまF先生が診察する日なので
何時に会えるかわかりませんけど待ちますか?」


「はい!」


もっもちろん。待ちますよ。
え~あのテレビに出てる先生に会えるの?
すご~い。


まだ、他人事(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村