暑くなるとグリーンカレーが食べたくなります![]()
麻婆豆腐に続き、辛い物ばかりになってしまいました![]()
カルディでグリーンカレーの元を買って作りましたよ~![]()
ズルイですかね(笑)
野菜を取りたかったので、パッケージに書いてあるおススメレシピよりもたくさん野菜を入れました![]()
そして、近所の豆腐屋さんに売ってたおからを入れました![]()
<レシピ>
鶏の胸肉 1枚
人参 1本
玉ねぎ 1個
オクラ 5本
ナス 2本
ピーマン 3個
オカラ 30g
1.油をひいて、人参を炒めます。
2.油がなじんだら玉ねぎとピーマン、ナスを炒めます。
3.野菜から水が出てきて、全体的にしんなりしてききたら、鶏肉を炒めます。
4.表面に焦げ色が付いたら、グリーンカレーの元を入れます。
5.15分くらい煮込んで、野菜に火が通ったら、オクラを入れて全体的に混ぜて出来上がり!
さて、おからを入れた感想ですが、あまりおからは感じなかったです![]()
でもおからは非常に繊維が豊富なので嬉しい食べ物ですよね![]()
