ホント‼️

何その病気ですよ。


人生何が起きるかわからない。

怒涛の10日間でした。


夜の9時過ぎに

突然、救急病院から電話があり、

旦那が駅の階段から落ちて

意識不明で救急搬送されたと

最初はいたずら電話かと思いました。


慌てて駆けつけたら酸素吸入されて

顔をぶつけたらしく、青アザもあり、

出血もしているような感じで… 。

ICUに運ばれ、もうだめかと思いましたが、

翌朝には普通に会話ができました。

とりあえずよかった。


数日後、医師から告げられた病名は

「後縦靭帯骨化症」でした。

ググってみたところ、

思い当たる節が色々とあり… 。


そもそもがこの病気を

持っていたんだろうなぁ。

今回の階段落ちで、悪化した感じです。

転んだりする衝撃が病気を進行させると

書いてありました。

1番やってはいけないことを

やってしまった感じです。


そして今は少しずつ良くはなっているけども、

右半身がまだ不自由な感じで

頑張って歩行訓練をしているところです。


このブログはワンコのブログなんですが、

日々の出来事、忘備録として

これからもたまにアップするかもです。



人生何が起きるかわからない。

つくづくそう思いました。