ちょっとバタバタとしておりあせる泣
お留守番が多いわんこたちですが

みんなおりこうさんで元気にしています♡


先日、仕事先で予約した新幹線がナント

『ひかり514』ポーンポーンポーン

ひかりとかにんの誕生日514だったのです笑

ほっこりの偶然でした笑



そんなこんなで新しいブログを書けずガーン

以前、下書き保存してあった

ブログを紹介させてくださーい花花花

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


こちらは、

ぴかママ&ぴかにん姉妹の日記です♪


多頭飼いのお散歩って

皆さんどのようにしているのかしら?


ぴか家で1番最初にお預かりした

お預かりデビューのわんこちゃん

エナちゃん♡

妹のコウちゃんとお散歩練習を

頑張っているの見て胸がいっぱいのぴかママえーん

だってエナちゃん、お外に出ると

ぺたっと伏せてしまい歩けなかったのですショボーン

こうやって他の子と散歩するなんて

考えられませんでしたえーん


先住犬を輝かせる子♡(GOさん談)

光ちゃんが妹になり、

エナちゃんも光ちゃんも幸せな姿に

刺激を受けています飛び出すハート



そして、我が家の姉妹は。。。

ひかりは、ふらふら〜ゴロン!とちょっと安定せず、長い距離を真っ直ぐ歩くの苦手あせる


かにんは、左にくるくるしながら前に進みたくて

左回転しながら歩きます滝汗


なので、2本のリードを両手に持つと

絡まって歩けなくなっていましたチーン

普通のリードを二股にして練習を始めました

2本持つよりは便利かな?と


その後、医療費フリマで見つけた

この二股のリードが良い感じでOK

伸縮性あるのでそれがいいみたいOK


ダッシュするまでになりましたびっくりあせるあせるあせる

かにんがひかりに

合わせているように感じますおねがい

かにんありがとう飛び出すハート



だんだん進化していく姉妹♡

少しずつ2本のリードでも

絡まらなくなって来ましたあせる