9月23日
一年前に虹の橋に突然行ってしまった
先住犬ぽろんの命日ですぐすん

前の日まで手作りおじやを食べていたけど
心臓が悪く急変してしまいました。。。
15歳7ヶ月でしたえーん


媚びずブレず我が道を行く
体は小さいのに大きな存在感のぽろん


ひかりとは仲良くもなく
でも仲悪いわけでもなく
微妙な距離感

何もわからない経験値の低いひかりは
ぽろんの小さな小さな背中を見て
家庭犬へと成長しました


ひかりを家族として
認めてくれてありがとうね

ぽろんの姿が見えなくなり
ひかりが元気がなくなり
食欲なくなりぽろんを探し
そんな姿を見ると切なくて汗
母がロスになっている場合ではないと
思いながらも悲しく苦しい日々でした汗

ひかりもぽろんを大好きだったんだよね


今でもひかりは
ぽろんが使っていたベッドを使い
新しく買ってきたものは
何度試しても使いませんでしたえーん
もう匂いも無いのでしょうが汗


一昨年のクリスマスプレゼントでしたサンタプレゼント


ぽろんを想うと今でも苦しく切ないえーん
いつもひっそりとお骨の前で
話しかけていますぐすん
楽しい思い出がたくさんあるんだもん
ニコニコ笑顔でいなくちゃねえーん


今日はぽろんの好きなささみを湯がいて
美味しいプレート作るね

ぽろんずっとずっと大好き
たくさんありがとう。。。🙏🏻