2016年11月

初めて保護犬を迎えることになりました。
今では丸3年が過ぎ、すっかり家庭犬となり、
毎日穏やかに過ごしています。

新しい家族 『ひかりちゃん』は、
関東のペットショップを転々とし、
引き取り屋経由で犬舎にいたところを
引き出してもらったようです。



陽が当たらず寒くて暗い犬舎の中、
これからの犬生ひかりが差すようにと
保護主さんにつけてもらった名前です。



当時の体重は2.5キロだったようで、
ガリガリでした。

保護主さん宅のお姉さんワンコちゃんに
優しく仲良くしてもらっていたようです。




先住犬チワワちゃんが気難しいツンデレなので、
上手に生活できるかな。。。と心配でした。
最悪、生活スペースを分けてと考えていました。
さて、受け入れてもらえるかなぁ、ねーさんに( ꒪⌓꒪)