こんばんは

いつもありがとうございます




転職して半年

まぁいろいろありますね😰


はじめは(現在も)パワハラ


最近は

スタッフ同士の意思疎通がうまくいかずゴタゴタを眺める

それぞれの愚痴を聞く私

しだいにメンタルケアっぽいのかな



病院は取引先(お客様)という関係性で、管理栄養士さんのちょっとした不満を聞く

こちら側のチーフ(20代)にさり気なくアドバイス


などなど

新参者の私は

個性豊かなスタッフさんお話を聞くたびに

みなさんはスッキリされて……


今までどうだったん?


パワーバランスが崩れている環境はすぐに分かりました。

これは気を付けないと!

そんな感じで日々送っていました。



昨日も大したことない事で暴言😰

思ったことを言わないと気が済まないから聞いておくけど


しだいに慣れてきたような

スイッチが入る瞬間も分かるというか

扱いがしやすくなりました。



そんな環境だけど

パワハラもあるけど


私は鈍感になってきたのか?

イライラは全くしない

怒りの感情も湧かない。。。



スタッフ同士のトラブルには巻き込まれてはいないけど、とばっちりは来る😅





パワハラ先生の思い、先日語って頂きました。私は聞くだけだよ


聞いてもらえてスッキリしたって


めっちゃくちゃ笑顔なんですよ😆

ストレスたまってたんですね。



それで穏やかに(そうはならないだろうけど)調理場が和んで仕事しやすい環境になれば良いなぁ。




相手先の管理栄養士さんからは

【あなたが来てくれた事で回ってきてる環境になってるから感謝してる】と言葉を頂きました。


スタッフと栄養士さんはときどきバトルします。双方気が強い😰



それぞれの言い分はどちらも正しい

けど…どちらかがちょっと引いて聞いてから伝えればいいのに。




不思議な環境ですが

仕事を覚えて頑張らないと💪



8連勤終了まであと少しだ👍