こんばんは

いつもありがとうございます




今日は関東で春一番とか?🌬


こちらは雨でしたが、気温が高め

冬らしさが無いですね

梅の花もちらほらと




週末用のパン作り



コッペパンとバターロール



型が無いからクッキングペーパーで船のように折ってねじって作りました


生地を台に移さずボウルの中だけで捏ねて仕上げたズボラパンです🤭



捏ね具合もこんな感じ

20分ぐらい生地を休めて手に取って伸ばすと膜のような薄い感じに
それから一次発酵


本当に出来てるのかなぁって心配ですよね

ハリ感無いから


良いんです、ズボラレシピだから😆





型に入れて二次発酵後焼くと
仕上がりが意外とふわふわ

弾力があるパンになりました



味はまだ分かりません🤭



おうちパンだから大丈夫です👍




温め直せばふわふわになるはず!