おはようございます

いつもありがとうございます





誰にも言ってないこと

親にも誰にも


どこに言えばいいのか分からなくて

ずーっと悩んでいました



ホントに今さらのこと




私…

小学5年の時

教員からの性暴力を受けていました


数日だけ教室で



今でも怖い




女の子は順番に呼ばれる

放課後に






今でこそニュースに取り上げられて問題になっているけど

当時は先生は偉い人扱い

子供の話は嘘扱い

だけどずーっと誰にも言えなくて




学校の先生って、中学でも高校でも

誰も信用できませんでした





思い出したくなくても

忘れることはないですね



中学時代のいじめと同じぐらい

悲しい記憶です




楽しい思い出なんて少ないかな






だから男の人がふいにそばに来ると

心臓バクバクして呼吸が辛くなるときがあります

何もされなくても


不審者に半年ストーカー行為を受けたときも怖かった

さすがに危険を感じて警察に相談したら

《被害に合ってから捜査します》っていう昭和時代😰




男性恐怖症になった時期も

学校教師は仕方ないので授業を受けてたけど、ジャガイモが来たと思ってたり


おじいちゃん先生だと安心してたり

可愛いおじいちゃん先生

(書道と法律の先生だった)





今は日常生活に困ることはないから大丈夫だけど

新聞記事やネットニュースの記事を読むとダメですね😓

辛くなります。

なるべく目にしないように




良い人生ではなくて悲しいです




が………

それを吹き飛ばすぐらいの楽しい時間を見つけて思い出さないように!



ってしたいけど無理だよね😓