こんばんは

いつもありがとうございます



ゆっきっ🌨

久しぶりの雪じゃ~


朝、薄暗い時間の外を見て

びっくりなんですけど😱


屋根が白い


いつもの通勤ルートだと、道路にも積もってたり、峠を越えるときに凍結の恐れも?


なんていろいろ想像して

安定の平坦なルートを!

遠回りになるけど事故るよりマシです




6時半に出発

途中の県境の手前で

大渋滞🚐


最悪じゃ😭

動かんよぉ


あと少しなのに





慌てて先に出勤中の人に連絡

《ギリギリになりそう!》


この時点で到着予定時間15分前

最終打刻時間までは40分余裕はあるけど

ギリギリに到着はイヤだ!


(私、いつも30分前に到着してる)




焦っても仕方ないから

音楽かけてノリノリで気分良く🎶

ご機嫌気分になったら

あらま不思議!

20km速度だけどずーっと動いてる👏👏


この調子だと間に合いそう🙌




はい💡

予定通り、7時半に駐車場に到着

職場まで走って5分🏃‍♀


間に合ったぁ👍




本日の通勤時間1時間😓


朝4時出勤の時は約30分

7時前の時は約40分


時間帯によって差がありますね



今日は高速道路をあてる避けた車も多かったみたいです。

トラックも上下ともに多かったですよ



もう少し余裕持って出ようと心に誓いました。





他の従業員は皆さん10分圏内にお家が


私は隣県

仕方ないですよね💦



無事に到着、ホッとします








おまけの写真



実家から

伊予柑🍊届きました



さて、どんなスイーツ作ろうかな🤔




松山では、玄関に必ずみかん箱やコンテナがありました。

買うのではなく頂くもの


玄関はみかんの薫りが🤭



愛媛あるある?


でも最近は減ってるかもね。






ご当地あるあるって知ると面白いな