謎の警告音とその正体 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

 

突如鳴り出した1分間隔で「ぴっ」という電子音で一日中悩まされる
ドアホン???複合機?冷蔵庫?レンジ?時計???
 
そばで就寝している親が起き抜け
「1分間隔でなって気が狂うわ」
「何とかしろ!!」
 
 早朝から滅茶ご立腹
 
「電池がないとか聞こえてびっくりした」
 幻覚聞いたみたいなこと口走ってるwww
 
犬がまだ吠えてはいけない時間にもかかわらず
ワンすか吠えるまくるので𠮟りつけ寝かせる
布団の上に寝転んで音の出先を探すが
いっこうに発信源がわからない
 
とうとう自分にも幻覚が聞こえた
「電池がない」とほざいてるwww
 
一つずつ電源を切って確認してもなり続ける電子音
ふっと天井見上げてみたら
 
 
 
赤く点滅しながら「ぴっ」
まさかの火災報知器wwwww
そして止まらないwwwwww
 
ネットで検索したら出るわ出るわ
体験しないとわからないわ、、、これ
 

 

某ホームページより
  • 恐怖!どこからともなく鳴り響く謎の音・・・声。

  • その時は突然やってきます・・・

  • 「えっ、今誰かの声しなかった・・・?」と耳を澄ますと、今度は「ピッ・・ピッ・・ピッ・・・」とした音が・・・何かの警報?どこから?と家中歩き回って分からず、家族中みんなに声を掛け、家族総出で家中を音の出所を探しまくる始末。
    すると今度は、「ピッ、電池切れです」という謎の音声。

    でもどこから鳴っているのかわからないと止めることもできません。
    テレビ?電話?IH?電子レンジ?時計・・・?
    まさか天井からの音とは、家族全員誰も気づきません。

    聞きなれない音、声に寝れない・・・そんな事態になってしまいます。

  • 火災報知器の電池が切れたら

    電池寿命が近づいた場合、「ピッ、電池切れです。」(音声)を3回繰り返した後、約40秒おきに「ピッ」(警報音)が鳴動。
    以上の音声と警報音の鳴動を約1時間ごとに繰り返す。

    という事で、こうなってしまったら音を止めるためには、火災報知器本体を外し、電池を一時的に抜いてしまうしか、音を止める方法はありません。でないと、電池が完全になくなるまで、音、声は鳴り続けます。

    メーカーによっては、音声で電池切れをお知らせしてくれるものもありますが、「ピッピッピッ」という警告音のみのタイプもあるようなので一度ご自宅の火災報知器について調べておくと安心です。


 
あやうく故障したと思ってぽちったドアホン
発送前で無事キャンセル
 
ちょっと不親切すぎ
製作会社メ!!!!