PalWorld~Linux MintでDedicated Serverを建てる その2 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

PalWorld~Linux MintでDedicated Serverを建てる その2

 

さくっと調べた結果、、、

 

ようつべなんかだと再生数稼ぎの一過性?もあるのか

Win系が多くLinux系はレンタル鯖がほとんど

まったく参考にならない

 

Win系は2重ログインでセキュリティが不安なんで

わざわざLinux系でしかもコマンドラインで鯖を建てる方法を選択

Linuxなんで気品ある小難しいコマンドを打ち込まなければならない

まあコマンドはコピペだけどね

大抵はオマ環なのでうまく動かないというw

 

 

 

 

結果、いとも簡単に建ちました

ありがとうございました

 

実際のところ

他ページとあわせてごちゃ混ぜでやったせいもあって

5~6回やり直しwwwww

 

いま思えば不要なことだったんだけど

PATHの追加に失敗してどうにもならなくなって

Linux入れなおそうかと思ったw

 

GUIのおかげで無事復旧=3

初心に戻り「Ubuntsu日和」のページ通りに実施

基本的には自動起動以外は問題なく動作した

 

【環境】

Macmini2012 Core i5 512GBSSD 16GBメモリ

Linux Mint Cinammon 21.2

 

【やったこと】

1.新しいユーザーを追加 ユーザー名は「steam」

2.ファイヤーウォール設定、今回はローカル接続なのでポート開放は行わない

3.「Ubuntsu日和」をコピペしてsteamcmdでDedicated Serverを構築

4.「steamclient.so」はハマリポイント。「Ubuntsu日和」の方法で問題ない

5.「Dedicated Serverの自動起動設定」はハマリポイント

  ユーザー名とディレクトリ名(User、WorkingDirectory、ExecStart行)を書き換え必須

  「Ubuntsu日和」のやりかたではうまくいってない、、、毎回表で直接起動させてるwww

 

2024.1.29追記

 
このページの自動起動設定を自分の環境に合わせて変更
ExecStart=home/steam/Steam/steamapps/common/PalServer/PalServer.sh 
port=8211 players=32 -useperfthreads -NoAsyncLoadingThread -UseMultithreadForDS
user=steam
Group=  
TimeoutStartSec=60
 

結果、あっさり自動起動しました

ありがとうございました

それはそうと、、、

ヒストリが効かなくなって難儀だ

直し方しりませんか?

ってかフォルダもカタカナやんかwww

新しいうユーザーなんで設定しろってか、、、

 

パルワールド飽きたら

短足だけど神ゲー?

「Enshrouded~霧の王国~」

そして期待の新作?「Dungeonborne」