バルダーズゲート3~ぼうけん譚「このセリフ」 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

バルダーズゲート3~ぼうけん譚「このセリフ」

 

前回までのバルダーゲート3

 

「シャーのガントレット最深部」にある「試練の部屋」

 

 皆で協力してというよりソロプレイのほうが

 余計な邪魔がなくて謎解きしやすかったというオチ

 分身はミントラ無双で乗り切ったwww

 

 まぁ、、、ミントラさんはしばし封印

 ファイルの整合性かけてみたから治ってるかも?

 

 少しづつだけど前進中

 今日も生き延びることが出来るか?

 

 

 

「本日のぼうけん譚」

 

いきなりだけど

1時間後「このセリフ」がこだましたwww

 

   あ…ありのまま
   今起こった事を話すぜ!

   『おれはやつの前で階段を登っていた
   と思ったらいつのまにか降りていた』

   な…何を言っているのかわからねーと思うが
   おれも何をされたのかわからなかった…

   頭がどうにかなりそうだった…
   催眠術だとか超スピードだとか
   そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

 

 

 

とりあえず今日の「主人公」一行の話を聞いてくれ

 

一つの謎が解け、また新たな謎が、、、

そして突然始まるハートちゃんの自分語り

 

いよいよ物語も確信に近づいてる感じ

このピッリッとした感じが心地よい

 

「シャアの神殿」の謎解きにどうしてもほしいアイテムがあったんだけど

 ボス曰く「早く謎解きしてこいやぁ」と完全上から目線で聞いてくれない

 しょうがないのでアイテム盗ったらそのエリア全てが敵対して

 お約束のフル凹

 

 ミンタラ無双してもいいのだけれど、、、

 ここは戦略と知略でなんとかしたい!!

 

 

地の利を生かして?

何度もジャンプしないと来れない場所に陣取り

そしたらMOBがある場所にスタックし始めたw

 

1時間もかけて1匹づつPullしてKill

そしてボスといよいよ決着の時がきた!!!

 

 

 

東京喰種でラスボスに挑む「主人公」

シーンアウトした次の瞬間

 

 

大爆笑したあのシーン

を彷彿させる様な1コマ

一体何が?www

 

 

 

敗因は

 

丁寧に1匹づつ戦ったのがいけなかった

HPもMPも回復薬も巻物も全てが

底をついていたのだった、、、

 

その日はショックのあまり

寝ながらマイクラもしませんでしたとさw