バルダーズゲート3~ぼうけん譚「気が付いたころには大惨事www」 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

バルダーズゲート3~ぼうけん譚「気が付いたころには大惨事www」

 

前回までのバルダーゲート3

 

 

「アンダーダークの最深部」で蹂躙された後

 

 

「光の祝福」と「光のランタン」を手入した「主人公」一行

 

 

「石切り場」の先にある「霊廟の最深部」

「闇の祭壇」を見つけた「シャアのガントレット?」という場所だ

 

 

 

ハートちゃんが信仰する「カルト教団」のアジトだ

そして「吸血鬼の背中にある紋章」の秘密とも関係があるようだ

 

「闇の祭壇」に向かう直前、ラファエルが現れて

逆上した吸血鬼の話を聞いて初めて知った真実

 

何故今さら?

 

主人公が吸血鬼とのロマンスを断って

みんなから血を吸わない様に酷く文句をいったので

なかなか言い出せなくて黙っていたらしいwww

 

ラファエルはその先にいるある人物を殺してくれれば

「吸血鬼の背中にある紋章」の秘密を教えるという

 

いろんな思いが交錯する中

「闇の祭壇」の深部に向かった「主人公」一行

 

今日も生き延びることが出来るか?

 

 

 

「本日のぼうけん譚」

 

 

まばゆい光の先には「闇の祭壇」があった

 

 

ハートちゃんが祭典をなかなか想い出せないので

サイコロチャレンジがめんどくさかったけど

なにやら「ある血」が必要らしいことだけはわかった

 

アイテム探しかよ~と「闇の祭壇」を後にした

 

 

 

 

 

そして「謎のオブジェ」

 

 

主人公   「なんじゃこりゃぁぁぁw」

ラエザル  「多分またアレだ、、、絶対アレ」

ハートちゃん「触るな!絶対さわるな!わかった?吸血鬼!!」

吸血鬼   「ぴっと」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハートちゃん「吸血鬼!!!!」

 

何かに激しくつき飛ばされ床に横たわっている「主人公」一行

薄れゆく意識の中で見たものは、、、、、

 

 

吸血鬼を単独行動で忍ばせ解除成功!!


 

 

どうしても開かなかった丸扉がついに開いたのだった

 

 

まだ十分探索していないけど

 

ラファエルから殺害を依頼された人物を発見

顔を見るなりいきなり殺しに来たw

吸血鬼は猛反対したけど

相手にするのは無理そうだったので

ひと芝居うって

一緒にラファエルをやっつけようと説得

 

自由に行き来できるコミュニティとして

利用できるようになったのだった

ポータルも近くにあって親切設計

 

 

 

「本日の失敗談」

 

 

なにやら骨軍団と揉めてたら

地震で地殻の隙間から「闇」が侵入してくる緊急イベントが発生

シャドウが出現して骨軍団と共闘する羽目に、、、

 

「闇ポート」8個くらいあったのだろうか?

放置していたら数ターン毎に

「闇ポート」から1体召喚される仕組みらしく

 

 

気が付いたころには大惨事www

 

 

 

 

 

 

今日も気が付けば

なぜか21体VSという、、、、、、大惨事www

リロード、リロード、リロード、リロード、リロード、リロード