バルダーズゲート3~ぼうけん譚「今想えば・・・」 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

バルダーズゲート3~ぼうけん譚「今想えば・・・」

 

 

前回までのバルダーズゲート3

 

「教会および託児所とその周り一帯」を

焼け野原にした「主人公」一行

 

今日も生き延びることが出来るか?

 

 

 

 

「本日のぼうけん譚」

 

激レアアイテムを手に入れたハートちゃん

強烈な一撃を覚えた

 

それで気をよくしたのか「主人公」一行

スタート地点からでALTボタンで確認しつつ

フリーレンな旅を始めることにした

 

 

 

 

ゲイルw

ごめん、見逃してたよ

いまさらだけど仲間になってね

 

 

「アンダーダーク」で「岩に刺さった剣」を発見

性能はいまいち?

 

 

「アンダーダーク」で「うちの旦那」を呼んできてって言うから

毒キノコがお生い茂るエリアで「ファイヤーボール」を放ったら

「うちの旦那」が焼け出されてきたwww

なんと!NPCだから焼け死んでもゾンビの如く復活

 

 

「アンダーダーク」にてミノタウルスとの死闘、、、

ぎりぎりの勝利

 

 

全く出番がないまま悪魔になったメンバーのウィル

彼を小悪魔から守るため契約

契約内容は飛ばしたので不明www

 

 

「呪われた森」で重要な?「ランタン」調査

普段でも中々出ない「2」とか「4」連発

調査をことごとく失敗

 

やっと成功したのは4人目主人公

で、、、謎は解けたけど

「それで?」だったのは内緒w

 

 

「呪われた森」

ここは本当に恐ろしい

光がないとペナルティとダメージ

敵もかなりつよいんだよね

 

子供の霊体に騙され親の霊体が待ち構える場所に

まんまとおびき出された「主人公」一行

 

瀕死な状態で勝利(いつも瀕死www)

そのまま近くの薪のあるところへ足を進めた

小鳥の死骸があったので開いてみたら、、、

蝙蝠8体の霊体が急襲

 

流石にもうだめかと思ったが、、、

ヘイストの巻物のおかげで生き残れた

 

ヘイスト強すぎだ

 

「呪われた森」月の塔?

ここもまた廃墟にしてしまうのか?

 

 

 

「アンダーフォージ」にて

ジャンプで行けるところがまだまだいっぱい

もうすこし視点移動が自由にできたなら、、、

 

MAP開いて最大に拡大して行けるとこを読み解いて

こんなところまで来ちゃったw

 

 

なんでリアルタイムなパズル要素あるんかな、、、

死にまくりだwww

 

 

 

 

「本日の失敗談」

 

「アンダーダーク」の更に下

「とあるアンダーダークの下の集落」にて

 

「蛮神?」出現w

 

主人公   「えwエフエフ?」

蛮神?   「我と契約しろ」

主人公   「っは?」

蛮神?   「これから先お前らが殺すすべての血を我に寄越せ」

ハートちゃん「いいよん」

蛮神?   「契約は成った」 

      「さらばじゃ」

主人公   「ちょ」

      「勝手に契約すんなw」

  

ハートちゃんによる虐殺がはじまった