バルダーズゲート3~ぼうけん譚「馬場A無双」 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

バルダーズゲート3~ぼうけん譚「馬場A無双」  

 

前回までのバルダーズゲート3~ぼうけん譚

 

「とあるオークの集落」で「オークとドルイドとの紛争」

 に巻き込まれ「とあるドルイドの集落」への道先案内を

 頼まれた「主人公」一行 隙きを見て「とある遺跡」

 に逃げ込んだ

 

 気を取り直して「とある介護施設」に向かったが

 Lv4ではとうてい太刀打ちできず

「主人公」一行は「とあるオークの集落」に

 引き返すことに、、、

 

 今日も生き延びることが出来るか?

 

 

激戦の合間に犬コロとフクロウ?を仲間にしたので

キャンプでもふもふw

 

 

地下道では蜘蛛と戦闘

 

どきどきな遺跡巡り

 

遺跡巡り後、安心して海岸でウハウハしてたらハピーが急襲www

 

何度か全滅はするものの着実に成長している模様

 

 

「本日のぼうけん譚」

 

「とある湿地帯」で変なババアと男二人組が口論してる

「おれの女を返せ」「しらないねー」「なんだとー」

 

変なババアを助けようとしたらなぜか戦闘に

男二人「っこ、殺さないで」「ひゃぁああ」

主人公「ひゃっはー!」

 

(自主規制)

 

ババア「お礼がしたいからついといで」

   「さっきの男さ、女の子の兄ねw」

主人公「ええええええ」

    (やっちまった、、、、)

 

ババア「さて、ここがわしの家じゃ」

   「お前らこれからどうす、、」

主人公「ごめんね、お兄さんキルしちゃった」

女の子「そ、そんな、、、うぁあああん」

ババア「織田真理」「シュッツ」

    魔法で消える女の子

ババア「女の子を悲しませた罰をうけろ」

   「おしおきじゃ」

 

いきなり戦闘開始、、、

 

ババア無双で全滅エンドwww

 

ババア鬼強いし、途中でどっかに消えるんで

戦闘開始からすぐに表に出て雑魚たちと戦闘

という作戦をとることにした

ババアは手出ししないまま消えてくれたので

雑魚たちとの消耗戦

 

ギリギリの勝利!

 

地下室に行くと無数のピーな肉の塊と

精神壊れたエルフ

首が取れたまま生きてる人間がいた

 

女の子はすでに殺されていて

ババアは姿を消したあとだった

 

何とも言えない結末にしょんぼりしながら

帰路に就いた、、、

 

 

「本日の失敗」

 

「とあるオークの集落」の一室

メインなソーサラーが拡大縮小の呪文を覚えたので

岩の亀裂から侵入を試みたところ

「とある前線」とかいうとても恐ろしいところへ

 

そこで遭遇したのは、、、RPGであるあるなアレ

MOBに魅了され襲ってくるNPC

NPCの魅了を解いて共闘することに

なんとかアレは倒せたけれど

やけに長ったらしい会話をする主NPC

うっとうしいんで会話とばしたら

なぜか戦闘開始

 

もちろん全滅エンドw

 

リロード後、戦闘勝利で激レアアイテム再度ゲット

でも、主NPCが戦闘で死んでしまったためか

まともに会話が進まなくなってしまった、、、

 

 

 

やらかしたwww