バルダーズゲート3~ぼうけん譚「とある遺跡探索」 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

バルダーズゲート3~ぼうけん譚「とある遺跡探索」

 

前回までのバルダーズゲート3~ぼうけん譚

 

「マインド・フレイヤー」に連れ去られ

脳に寄生虫を埋め込まれてしまった「主人公」

飛行船が攻撃を受け飛行船は墜落

見知らぬ海岸に投げ出されていた

再会した仲間と共に周囲を探索していくと

オークに攻め込まれ危機的状況な

「とあるドルイドの集落」にたどり着いた

 

たどり着くまでにどれだけ

「主人公」の死体の山を気づいたのだろう~

 

「とあるドルイドの集落」では

「寄生虫を取り覗くクエスト」を進めるため

「とあるドルイドの長」と会談することに

 

オークの襲撃から身を守るため

よそ者を締め出す決断をする「とあるドルイドの長」

ここで、カッコよく「お前を信じる俺を信じろ」みたく

説得してWinWinな関係が保てればよかったのだが、、、

サイの目がアレだったんで希望しない結果にw

 

喧嘩上等

「とあるドルイドの長」との喧嘩別れにより

「よそ者」vs「ドルイド」が勃発

オーク襲撃前に

「とあるドルイドの集落」は血の海www

「とあるドルイドの長」を倒してしまい

「ドルイドたち」は姿を消した

当然「寄生虫を取り覗くクエスト」は失敗

 

 

【本日のぼうけん譚】

「とあるドルイドの集落」を壊滅させてしまった「主人公」一行

 別ルートで「寄生虫を取り覗くクエスト」をすすめるため

「とあるオークの集落」へ赴いた

 

見張りは襲ってきた?ので当然始末したw

 

 

ババア「よく来なすった」

ババア「我がオークの一員に加われ」

主人公「OK」

ババア「焼き印ジュー」

主人公「ぎゃああ」

ババア「よしよし、よく我慢した」

ババア「約束通り寄生虫を我が秘術で取り除いてやろう」

   「さぁ、他メンは帰った帰った」

ババア「準備は出来たかえ?」

   「ひゃっはー!ずたずたに切り刻んでやる」

   「ぶっころ!!!」

主人公「っえ?え?えええええ」

 

どうしてこうなった?

 

変なシナリオになる前にババアを始末www

そしたら今度は

オークの長「全員集合!!今からドルイド叩きのめします」

主人公(やっべー、壊滅させたことまだ知らないんじゃ?)

オークの長「キミ、とあるドルイドの集落の場所知ってるよね?何処?」

主人公「っは、ここであります!!」

オークの長「一緒にドルイド叩きのめしてこい」

主人公「っお、おぅ」

主人公(やっべー、ばれたら討伐されるw)

 

 

スタート地点にほど近い「とある遺跡へ」逃げ込んだ

 

「なんかボタンがあるね」、、、ポチッ

 いきなり戦闘ターン開始

 骸骨兵が襲ってきたwww

 

 

「誰だ押したのはw」

 

 

 

【本日の大失敗】

「とあるオークの集落」でみつけた「なんかの倉庫」

奥に岩があって、なにやら通路を塞いでるようだ

爆弾(樽)がいくつもあるので「ファイヤーボール」を

叩き込んで爆発させればよさげ?

 

主人公「イグニッ」

 

辺りは先行に包まれ

 

大爆発www

 

誘爆で全滅(スクショとる余裕なく再現スクショ)