QNAP~モデル選定中 その2 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

QNAP~モデル選定中 その2

 

とりあえず3機種に絞ったんだけど

TS-419PIIと新旧差がありすぎてわけわからん

 

性能差が凄まじいwww

 

  TS-473A-8G   TS-464-4G/-8G   TS-433-4G

 

 

 

 

ベストバイなTS-464-4Gが入手困難なら

TS-464-8Gで妥協でもいいいんだけど

選定した3機種の情報を拾い集めたので

箇条書き

 

候補1:TS-433-4G

・恐らくファイル保存だけが目的なら

 TS-433で全く問題なし、むしろ倍くらい速い

・あれこれ手をだすともっさりちゃんな感じ?

・筐体はチープ、HDDにもよるが五月蠅い?

・バックアップ用にいいかも

 

候補2:TS-464-4G/-8G

・上のリンクで性能だけ見るとスゴイwww

・4G版は入手困難?カタログ落ち?非正規品?

・半導体不足の影響?CPU2種類存在でアタリ・ハズレあり

・8G版だとメモリ拡張不可、ただメモリ8GBでも不満はないっぽい

・4G版は16GBまで拡張可、非公式でメモリ32GBまで拡張可?

・メモリ拡張すればさらに快適らしい

・あれこれしたいなら、とにかく4Gを手に入れろ

・MM2.SSDとかマルチSMB(非公式)が出来るらしい

・10GbE環境なら600MB/Sも余裕らしい

・筐体はチープ、HDDにもよるが五月蠅い?

 

候補3:TS-473A(TS-873A)

・上のリンクで性能だけ見るとスゴイwww

・この機種のみ2021.4発売(他はすべて2022以降)、

 なので旧タイプ扱い?秋か年明けすぐに後継機種が出て、、、価格も?

・2021尼のブラックフライデでは9万円だったらしい

・半導体不足のいま15万円以上のところもある、さすがにボリ杉

・ミドルとしては装備や性能が中途半端、コスパいいのか?わるいのか?

・とにかく期待しすぎはだめ、性能重視ならTVSシリーズ買っとけ

・本体だけ買ってそのまま使用してもがっかりするだけ

・がんがん拡張するのを大前提で購入するなら幸せになれる

・なんと8ベイと4ベイの価格差がほとんどない(4万円以下)

・TS-873Aの8ベイが金額、性能、拡張性、などから超推しだったりする

・10GbE環境でTS-873A極めるとDVD1枚が10秒でコピーれるらしい

・筐体は堅牢  


 

GW期間中いろいろ妄想がひろがった

 

 

△TS-433を買ってTS-473A後継機を待て →後継出ても絶対買わないだろw

△TS-464-4Gをとにかく探せ      →でも金色が嫌!どこにもねぇ、NTT-〇抱合せ最低

〇TS-473Aこれなら次の10年安泰だろ  →誰か背中を押してくれ!、、、そして後悔w

〇TS-873A贅沢を極めろ!       →誰か背中を押してくれ!、、、そして崖下転落w                  

×TS-433とTS-464-8G抱合せで環境一新 →まちがいなく罠、TS-419PIIは廃棄?

   

 

永久に買えないワンwww

....To Be Continued