あゝ無駄遣い~セキュリティソフトその1 | nanaph05のブログ

nanaph05のブログ

ブログの説明を入力します。

あゝ無駄遣い~セキュリティソフトその1
無駄遣いを見直そう!!   

コンピュータウィルスが怖い世の中で

セキュリティソフトは無駄?

セキュリティソフトに罪はない

 

だが、自動更新は駄目だ

 

2010年頃の話になるけど

セキュリティソフトとしてPC付属のノートンを契約

いつのまにかPC故障して廃棄処分

次に購入したのはMacなんでセキュリティは大丈夫w

その後、ゲーミングPCを購入してPC付属のノートンを契約

ゲーム最中に誤動作で落ちたりカクついたりするため

セキュはWindowsDefenderにお任せして

ノ〇トンはアンインストールした

 

2017年頃かな~?

たまたま迷惑メールフォルダみたら

ノ〇トンから自動更新のお知らせ?がいっぱい

ノ〇トンインターネットセキュリティ月額???

ノ〇トン360月額???

 

勝手に更新されてました、、、、

しかも2件で5年以上wwwwwww

 

メールみなかったら永遠に気付かない

もうこれは詐欺レベル

 

セキュリティ契約あたらしいPCに移して

継続使用してるなら問題ないけれど

解約せず破棄した場合は永久に課金状態

 

破棄する前には必ず移行手続きor解約

購入時自動更新の設定はぜったいしないこと!!

 

セキュリティソフトの自動更新 年10000円×2×気づくまで 無駄無駄無駄

 

許すまじ